事故発生!そのときは

事故発生時の対処

 
万一、事故に遭われた場合は、以下の対応をお願いします。またその場で示談せず、必ず警察に届出をお願いいたします。
 

1 安全な場所に車を移動
2 負傷者の救護
3 警察へ事故の届け出
4 相手の確認
5 ナゴヤレンタカーへ事故の報告

 
その場で示談しないでください。保険・補償の適用ができなくなります。
事故負担金について
 
万一、事故を起こされますと、以下の負担金が発生します。
 

免責補償コース「未加入の場合」

 
免責額(対物)5万円
免責額(車両)5万円
ノンオペレーションチャージ(NOC)2〜5万円 非課税
 

免責補償コース「加入の場合」

 
免責額(対物)0万円
免責額(車両)0万円
ノンオペレーションチャージ(NOC)2〜5万円 非課税
免責額(対物・車両)
免責補償コースにご加入の場合は、お客様に代わって補償いたします。
 
対物補償免責額5万円
車両補償免責額5万円
 

ノンオペレーションチャージ(NOC)

お客様が万一事故を起こされ、車両の修理が必要となった場合、その修理期間中の休業補償の一部を事故当事者であるお客様にご負担いただく制度です。ご利用いただく車種クラスに応じて損害の程度や修理の時間に関わりなく、下記金額を申し受けます。
 
車種・クラス 料金
 

軽自動車、コンパクトカータイプ

自走可能※1

20,000円

自走不能※2

50,000円

セダンタイプ、ワゴンタイプ

自走可能※1

30,000円

自走不能※2

70,000円

高級セダンタイプ、1Boxタイプ

自走可能※1

50,000円

自走不能※2

100,000円

※1 レンタカーで自走し店舗に返却された場合。
※2 レンタカーで自走できず店舗に返却されなかった場合。
※ノンオペレーションチャージは非課税となります。
免責補償コースにご加入の場合でもご負担いただきます。
 

車両トラブルが起こったら

 
キー閉じ込み、バッテリー上がり、エンジンの不調、ガス欠、脱輪など車両トラブルが起こったときもあわてずにご連絡ください。
 

 営業時間内

ナゴヤレンタカーにご連絡ください。

 営業時間外

メールまたはLINEにてご連絡ください。

ロードサービスのお問い合わせ先は、店頭で渡します貸渡証に記載しています。